トップページ高脂血症脂肪摂取で健康が促進?必須脂肪酸のススメ

高脂血症

脂肪摂取で健康が促進?必須脂肪酸のススメ

アメリカほどではないにしても、最近日本でも脂肪の取りすぎで高脂血症のなる人が増加中です。

もともとは、日本人は、脂を沢山とるような民族ではありませんでしたが、食の欧米化により、昭和40年以降より、脂の摂取量がうんと増えてきました。

しかし、確かに過剰な摂取はよくないにしても、細胞はすべての脂の膜でできていますし必要な脂はとらないといけません。


オールアバウトより

「油」「脂肪」というと、健康にあまり好ましくないイメージがありますよね。しかし、それらをバランスよく摂取することは、身体にとって非常に重要なことなのです。続き


必須脂肪酸は取らなければいけない脂です。

脳に磨きをかける必須脂肪酸



昭和の25年、今みたいに生活習慣病が蔓延をしていなかった当時の脂の量は全摂取エネルギーの10パーセントでした。

今は30パーセント、人によっては40パーセントを超える人もいるそうです。

何でもバランスが大切ですね。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔